ふるさと・子ども夢プロジェクトが開催されました

今年で第6回目となる東京稚内会と稚内市が共催の「ふるさと・子ども夢プロジェクト」が10月13日~15日まで、稚内高校、稚内東中学校、稚内大谷高校で開催されました。今回の講師は礼文島生まれ稚内高校卒業の元警視庁警視の石動さんでしたが、自称「飛んでる少年(非行少年)」とのジョーク?を交えながら各校約1時間の講演でした。

今年は、各種お祭りや行事がコロナの為全て中止となる中で、ほとんど唯一実施された行事といえると思いますが、稚内市・学校関係者の方々をはじめ、開催でお世話になったすべての方に厚く感謝するとともに、この講演を聞いた児童生徒が健やかに成長し、将来の稚内市を背負ってくれることを期待したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。