ふるさと・子ども夢プロジェクトが開催されました

2014年から開始し、10年目(17年は中止のため9回目)となる東京稚内会と稚内市が共催の「ふるさと・子ども夢プロジェクト」が10月31日~11月2日まで、稚内高校、稚内大谷高校、稚内中学校で開催されました。今回の講師は稚内市生まれ稚内高校卒業で東京稚内会の会長でもある小坂さんでした。

本プロジェクトは、小坂東京稚内会会長が”稚内のこども達が、夢と希望をもって逞しく成長してほしい”との願いを込めて開始したものですが、途中コロナ禍など大変な時期もありながらここまで継続してきたもので、10年一区切りの今年は、本プロジェクト発案者の小坂会長が講師として講演しました。

第一回目を聴講した生徒は、もう20歳代の後半になり、稚内市内をはじめ各方面で活躍していると思うと感慨深いものがありますが、稚内市・学校関係者の方々をはじめ、開催でお世話になったすべての方に厚く感謝するとともに、今回この講演を聞いた児童生徒が健やかに成長し、将来の稚内市を背負ってくれることを心から期待したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。