稚内、利尻、礼文をアピールしました

東京稚内会の幹事(根生)が、川口市のサークル「旅と健康の会」で講演し(3月10日)、稚内や利尻礼文をアピールしました。旅慣れた方々のサークルなので、通常の観光名所案内ではなく、北海道全体や稚内の歴史なども交えながらお話し、「北海道と言えば農業入植と思っていたが漁業入植もあったのですね。改めて北海道を知った思いがしました。」などの感想をいただきました。

このようなご縁が発展して、稚内や利尻礼文、その他の宗谷地方へ足を向ける人が多くなることを祈ります。

(この講演会に関し、稚内市観光協会、礼文島観光協会にパンフレットなどでご協力をいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。